人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お役立ちサイトみたいΣ(ノ∀`*)

Wizとか作ってみる
FWで苦労してる方になんかのお役にたてればと思いわかりやすーく縦FWの方法を解説してみます。なお、これを見たからと言って必ず縦FWが上手になるって訳でわないので(;^_^A 念の為

<レッスン1>
まずMobがプレイヤーに近づいてくる法則を覚えましょう。敵は私たちを発見するとまっすぐ近づいてくるわけでわありません。まず横に近づいてそれから縦!それが基本です。以下の図をご覧下さい。
お役立ちサイトみたいΣ(ノ∀`*)_c0055871_12461739.jpg
お役立ちサイトみたいΣ(ノ∀`*)_c0055871_12463257.jpg

Mobの動きは縦(遠い方向)と横(近い方向)があるとまず近い距離を詰め寄ってきて次に縦方向に近づいてきます。

敵□□□□□□       
□□□□□□□
□□□□□□私
   
     ↓

敵□□□□□□       
↓□□□□□□
□□□□□□私

     ↓
□□□□□□□       
敵→□□□□□
□□□□□□私

このパターンを覚えましょう。

<レッスン2>
そして重要な事は、敵は横を完全に詰めないで1マスあけて近づくということです。そこで

□□□□□□□       
敵→□□□FW
□□□□□□私 →に逃げる

ここにFWを張って逃げると敵はFWが消えるまでただただ突っ込むのみってことですね^^
お役立ちサイトみたいΣ(ノ∀`*)_c0055871_134517.jpg

この位置にFWを張ります。感覚としては自分の横にFWを張って縦に下がるという感覚です。
すると
お役立ちサイトみたいΣ(ノ∀`*)_c0055871_13151437.jpg

こうはまればFWの火柱3本が有効に使えて非常に便利なのよ奥さん、資源の有効利用になって地球環境にも優しいんですって ってな感じになります^^

<レッスン3>
基本は自分の横にFW 2歩下がる。敵がはまったらFBなり次のFW張るなりして敵を攻撃する。この繰り返しですね^^もし敵の動きが早くてとか 真上から来たので慌てるって方はまず横FWを展開して2歩下がる。敵の動きが止まったところで上のパターンを思い出して落ち着いて縦を展開するのもいいかも^^
まぁ あんま役に立ったかどうか分かりませんが・・・・え?分かりにくい?そんな感じでがんばってくださいって事です。っていうかそんな難しい事知りたかったら私に聞くな!時計で500回は楽に死んでるわい!

∑( ̄□ ̄;)ギャクギレ!?

まぁ、あとは練習ですね・・・・。とりあえず
レッツエンジョイ時計ライフ(* ^ー゚)b
by tyklin | 2005-06-07 13:31 | RO日誌


<< 危ないギルドとのリンク記念w みっけ >>