<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お役立ちサイトみたいΣ(ノ∀`*)

Wizとか作ってみる
FWで苦労してる方になんかのお役にたてればと思いわかりやすーく縦FWの方法を解説してみます。なお、これを見たからと言って必ず縦FWが上手になるって訳でわないので(;^_^A 念の為

<レッスン1>
まずMobがプレイヤーに近づいてくる法則を覚えましょう。敵は私たちを発見するとまっすぐ近づいてくるわけでわありません。まず横に近づいてそれから縦!それが基本です。以下の図をご覧下さい。
c0055871_12461739.jpg
c0055871_12463257.jpg

Mobの動きは縦(遠い方向)と横(近い方向)があるとまず近い距離を詰め寄ってきて次に縦方向に近づいてきます。

敵□□□□□□       
□□□□□□□
□□□□□□私
   
     ↓

敵□□□□□□       
↓□□□□□□
□□□□□□私

     ↓
□□□□□□□       
敵→□□□□□
□□□□□□私

このパターンを覚えましょう。

<レッスン2>
そして重要な事は、敵は横を完全に詰めないで1マスあけて近づくということです。そこで

□□□□□□□       
敵→□□□FW
□□□□□□私 →に逃げる

ここにFWを張って逃げると敵はFWが消えるまでただただ突っ込むのみってことですね^^
c0055871_134517.jpg

この位置にFWを張ります。感覚としては自分の横にFWを張って縦に下がるという感覚です。
すると
c0055871_13151437.jpg

こうはまればFWの火柱3本が有効に使えて非常に便利なのよ奥さん、資源の有効利用になって地球環境にも優しいんですって ってな感じになります^^

<レッスン3>
基本は自分の横にFW 2歩下がる。敵がはまったらFBなり次のFW張るなりして敵を攻撃する。この繰り返しですね^^もし敵の動きが早くてとか 真上から来たので慌てるって方はまず横FWを展開して2歩下がる。敵の動きが止まったところで上のパターンを思い出して落ち着いて縦を展開するのもいいかも^^
まぁ あんま役に立ったかどうか分かりませんが・・・・え?分かりにくい?そんな感じでがんばってくださいって事です。っていうかそんな難しい事知りたかったら私に聞くな!時計で500回は楽に死んでるわい!

∑( ̄□ ̄;)ギャクギレ!?

まぁ、あとは練習ですね・・・・。とりあえず
レッツエンジョイ時計ライフ(* ^ー゚)b
[PR]
by tyklin | 2005-06-07 13:31 | RO日誌

みっけ

15回十字軍祭りがまた開催されるようです・・・・・・・・・
前回の自己紹介で非常に迷惑をおかけしたので今回のネタはみんながみてスッキリした気分になれる。そんな爽やかなものにしようと考えました。もぉ考えてありますw
で、ネタの仕込みの為にODに向かいます。何故ODかはもちろん秘密だw

と、そこでSPの回復中に最近お尻さわられた、じゃないお知り合いになった兄者さまのHPなど見ながらハァハァしてたら・・・・

c0055871_13531232.jpg

うぉ!その知り合いキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ええ!今 あなたのHP見てましたよwそんな偶然ありですかw意味もなくショックエモだしまくる不審なクルセに足を止められたご一行様にお話をさせて頂きましたw(なにげに仲がよさそうな二人だったのでカップルなのだろうか(≧▽≦))
c0055871_13562756.jpg

意味もなくびっくりした日でした。ねねこ様こんど遊びに行っていいでしょうか?
って見てるわけないかw
[PR]
by tyklin | 2005-06-06 22:44 | RO日誌

なんとなく リニュ

ブログのメニューを更新したりリンクの追加したりしました。
少しは見やすくなった・・・・よね(;^_^A
[PR]
by tyklin | 2005-06-04 16:16 | リアルな出来事

アラム様非公式ファンクラブ 通信vol1

RO友達のアラムちゃんの演劇を見にいってきました。
ええ。もちろんただ普通に見に行ったりしませんよ。ネタ仕込んでいきますけど、何か?
c0055871_1459381.jpg

まずは本人に内緒で勝手にギルドを設立wエンペ持っててよかったヽ(´ー`)ノこれで
つかみはOK(・∀・)

ナニモノデスカ アンタw
ぅぉエンブのアラム様画像を良く見ると片メガネがないじゃんw私のBSとキャラ被ってるじゃん、などと細かいことは気にしない方向でいざ会場へ!
 うぉ!大入り満員
c0055871_1585813.jpg

スタッフの運営も経験者が多い様で、すんごいスムーズ。初公演とは思えない程の順調な進行で見ていて安心できました^^いあマジで楽しめたよ(* ^ー^)b
 劇の内容は笑いあり、涙あり、そしてラブ!(←これ重要w)ありの内容で豪華3本だて。個人的には流石兄弟のネタは私に考えさせて貰えたらもっとウケルと変な自信が浮かんだけど、まぁ素人にしてはよくやったと兄弟に伝えといてくれ
(゚∀゚≡゚∀゚)ナニサマ!?
 そして本日の主役
c0055871_15191753.jpg

アラム様 降臨!!!

(;´Д`)<L・O・V・E ラブリ~ アラム~(ダミ声)
↑こんな顔文字用意していたのだがアラムちゃんの熱演ぶりに出すことが出来んかったよ(ノ_・、)
(出す気だったんかw)
それにしてもアラムちゃんヒロインかよ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
すっかり大人になって(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
輝いてたよ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
萌え(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
次回も行くからね!もぉ次回は変な顔文字も
出したるヽ(`Д´)ノフォォォォ

メイワクダカラ ヤメロw
[PR]
by tyklin | 2005-06-01 17:54 | RO日誌