<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よいこの健全RO日記d(^-^)!

よいこのみんな~~~!元気かな~~?ちくりんお姉さんだよ~~。
お姉さんね~最近ROで、いろんなことがありすぎてチョット凹み気味だけど、みんなは元気でいこうね~!
小さな宝箱はよいこのみんなが楽しめる、まるでNHKみたいなブログ目指してるから、みんなのお父さんやお母さん。それに私のリアル兄が見たって安心なんだよ~・・・・・・
il||li _| ̄|● il||li
ネットって怖い世界だから よいこのみんなはエロイお兄さんエロイお姉さんのサイトなんかには気をつけようねー。いっちゃダメだよー。晒されちゃうぞ~~。ほんでもってリアル兄降臨しちゃっt・・・・・・・・
"""(ノ_・、)"" "
Σハッ よいこのみんな~。今日も元気に小さな宝箱が始まるよ~~~~~♪
c0055871_19173833.jpg

あれーここはどこかなぁ?
ここはね幻想劇団Sound Horrizonの第2回公演の公演会場だよー。プロンテラ騎士団の右上の方で開催されたんだー。
お客さんがいっぱいだねー。優しそうなお兄さん、お姉さん達が一生懸命お芝居をしてるんだよー。なんだか手作りのイベントって感じで心の中が暖かくなるよねー。ほんとうにROの世界を楽しんでいる。そんな気持ちが伝わってお姉さんはちょっぴり感動しちゃったー。
c0055871_19175911.jpg

今回のお芝居は2本立て。前半は女盗賊と国宝を守る警護隊長のお話。後半は目の見えない彼女の目をなんとか治そうと自分の身を犠牲にする若者のお話だったんだー。ずばりテーマはラブ!!!
愛だよー、愛っていいよねー。純愛だよね。よいこのみんなはピュアな愛でいこうねー^^b

愛=エロスって思ってる大人になっちゃ駄目だよー
c0055871_1931468.jpg

c0055871_19311543.jpg

こんな毒男、毒女になっちゃうぞー(・∀・)

次回GSHの公演は7月28日花束市場(アルベルタにて開催)だよー。みんなも行ってみようね(o^-')b
ちくりんお姉さんとの約束だよ~~~♪
[PR]
by tyklin | 2005-06-29 19:37 | RO日誌

16回十字軍祭りレポート

こんにちわ 今日は元気なちくりんですw
なんか心配かけたみたいですみません。えぇもちろんROは辞めませんw
装備カンカンするのを寸前で思いとどまりました。
だってROやめたらこんな素敵な人たちともぉ会えなくなるんだもん

ってなわけで 他のブログとはまったく違う視点でみた十字軍祭りレポートですwww

まずはこの方
c0055871_22585336.jpg

相変わらず飲んでますw
画面からアルコール臭しそうですw

c0055871_230865.jpg

Σ
た!隊長!!幼女になっちゃーいけませんw
幼女が軍人でいいんですかw

c0055871_2314028.jpg

ほとんど毎回寝落ちしてますw
もはや緑狸さんが寝落ちするのは仕様ですw

c0055871_2343740.jpg

毎回キーボードかマウスが壊れる陰さん。
どんな操作してるんですか?あんまりパソコンの前で暴れないほうがいいですよ(=_=;)

c0055871_237328.jpg

白十字3人娘「情報屋」萌々子(ももこ)さん。FREYAのクルセで彼女に知られてなければモグリですw
何気にリアルの事まで知ってるのが怖いですw

c0055871_23121047.jpg

白十字3人娘「長女」夏神さん。ゼロピーを食べた人。αから何人キャラ消したかわかんない人
さすがですwもはやド忘れが「老人の域」に達しはじめましたw

c0055871_23204453.jpg

AGI槍のすごい人ランスロットさん。明らかに飲みすぎですwペコが迷惑そうな顔してますw
某クルセさんと二人で「クルセ=大酒のみ」って印象を世間に広めようとしてません?

c0055871_23235147.jpg

祭り名物になってきました「盾投げクルセ」ナギーこと凪絵さん。
噂でわ臨時の時に「後衛募集」に堂々と入っていくとかw

c0055871_232688.jpg

自称、マビで「腐」ROで「まったり」八神トン
サンマ(2HS)もってますが、クルセ志望剣士ですw前のサンマクルセで懲りてつくり直したんじゃなかったんだwもっかいマゾイ育成するんだw

c0055871_23362216.jpg

「歩くマステラ倉庫」アディームさんFREYAのマステラの価格はこの方が支えていると言って過言でないですw
今回わたしのLVアップネタを継承しようとして失敗したそうですw


こんなおもろい素敵な人達を置いてRO辞められませんw
で。。。今回も祭りの余興で狩に行ったんですが・・・・・・・・

c0055871_23342325.jpg

白蛇王?今 いたの?あーそー・・・ってな感じで相変わらず無敵な十字軍ですw
あ、死者がいた(;^_^A 萌たんゴメンよ 今回の支援さん 明らかに指揮に夢中になっちゃってヒールするの忘れてたなんてのは内緒だw

c0055871_23455587.jpg

十字軍はついに天空も制覇しましたよ^^
「見ろ!ラピュタは本当にあったんだ!」
あ、ごめん・・・・・言ってみたかっただけ(=_=;)


ってなわけで・・・・ご心配してくださったみなさんほんとにありがとう(>_<)
ROは続けるつもり。。。。もうすこしいてもいいよね?
[PR]
by tyklin | 2005-06-26 23:53 | RO日誌

もぉダメッポ・・・・・

今日で1stアカ課金ぎれか・・・・・・
2ndアカももうすぐ切れるし・・・・・

やめよっかなRO・・・・・・

ROやってても最近楽しくないし・・・・
楽しいのはクルセ祭りの時か
人とチャットしてる時だけだしね・・・・

c0055871_12192933.jpg


装備全部カンカンでもしてみるか・・・・・
ホルグレンの親父に全部装備叩き壊させるのもいいかもしんない・・・・

c0055871_122565.jpg


むかつくよね・・・・コイツ
[PR]
by tyklin | 2005-06-24 12:26 | RO日誌

ぎくーーーーーーーーー!!!

今日はSちゃんがパソコンを買ったので見学ついでに設定のお手伝いに行ってきました
と、言っても人のPCの設定してあげるほど知識無いことに今さらながら気づいてしまった
_| ̄|○ …
自分のPCの時も殆ど兄に頼ったもんなぁw
一年たっても殆ど進歩してないのねw負け組?(つД`)・゚・

で・・・二人で苦心すること2時間ようやくネットに繋げました。
<Sちゃん>「やったね、これで私もネットサーファー?」
<ちくりん>「(今、あんまネットサーファーなんて言わないよな・・・(;^_^A
<Sちゃん>「ねーあんたのやってるあのゲームやってみようか?」
<ちくりん>「え?RO? でも<Sちゃん>のPCってノートPCだから無理だと思うよ・・・・できても重いと思うし・・・・」
<Sちゃん>「え?そうなん?でもゲームもできるって店員に言われたよ?」
<ちくりん>「でも ネットゲームって重いしなぁ・・・・・やってみる?」
ってな感じでクライアントをダウンロードすること30分そしてインストールに15分ほど・・・・・ようやくROを開始・・・・・・・
あれ??????
なんで????
このPC私のPCよりROが軽い!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
なんかサクサク動いてる うちの兄から借りるノートPCでROやるとメチャクチャ重くて画面も粗いのに、<Sちゃん>のノートPC画面も綺麗だし動きも軽快だよ????グラボって奴がいいもんなの???
少し嫉妬を覚える(=_=;)
<Sちゃん>「ほらー動くじゃん^^リネ2もできるって店員に言われたもんね^^v」
(Sちゃんはネットカフェでたまにリネ2してる人なのだった)
<ちくりん>「うぉ!マジで?なんかすごいよコレ・・・・うちのデルリンよりすごいかも・・・・」
<Sちゃん>「まぁ あんたと違ってPCでゲームばっかやんないけどね( ̄ー ̄)」
<ちくりん> )`ε´( ムカ「じゃー何やるのよ」
<Sちゃん>「そりゃーエクセルとかワードとかさ仕事でも使えるような勉強にも使うんだよ」
<ちくりん>Σ(゚д゚lll)ギク 痛いとこついてきやがる・・・・・
<Sちゃん>「それとさー ブログって奴やろうかなーと思ってるのよ。知ってる?ブログ?」
<ちくりん>ヽ!!(゚ロ゚ノ)ノギクーーーーーーーーーーーーー
<Sちゃん>「しらんとー?ウエッブログって言ってさー ネットで日記とかつけるんだよー」
<ちくりん>「(;^_^A  あ、そーーーー そんなのあるんだー」
(あんたにはこのブログの存在知られたくないよ(((;゚Д゚))ガクガクブルブル )
<Sちゃん>「あんたPC買って何年もたってんのにそんなも知らんとね┐(´д`)┌ ヤレヤレ」

身の危険を感じた私は内心ガクブル状態で彼女の家を後にするのであった・・・・・・

やばい・・・・奴がこのブログの存在を知ったら・・・・・
このブログ緊急閉鎖します><b

コロサレル(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
[PR]
by tyklin | 2005-06-21 21:02 | リアルな出来事

またもや勝手に宣伝w

以前の日記で紹介した幻想劇団Sound Horrizon様が6/28(火)22時から舞台を行うようです^^bってことで前回ギルマスのロキさんに「勝手に宣伝許可」を頂いたような気がするのでw勝手に宣伝しますーw

        「日時:6月28日(火曜) 22:00~プロンテラ噴水↑広場右奥
   ^^ つ  皆様のご来援を心よりお待ちしております。           」


私も行こうと思ってます^^b

もちろん普通に見に行ったりしませんよ・・・・・・・
ネタ仕込んで行きますよ(≧▽≦)b

c0055871_1055486.jpg


前回の否認ファン倶楽部は惜しまれつつ解散したのでね( ̄ー ̄)ニヤリ
次回はもぉアラムちゃんが思わず赤面するような?明らかに舞台で集中力を欠くような(ォィ)そんなネタ仕込んで行きますよヽ(`Д´)ノフォォォォ!!!

(アンタ オウエンシテンノ?ジャマシニ イッテルノ?w)
[PR]
by tyklin | 2005-06-19 10:13 | RO日誌

ヽ(´ー`)ノほめられたー

前回の十字軍祭りでの私のネタが某魔法騎士さまにほめらてしまいましたー\(T▽T)/ウレシー
まぁ、参加してない方の為に何をしたのか軽く説明すると・・・・
クルセ祭りでは自分のレベルとどんなタイプのクルセか(私のクルセならLV77のGXです、とかね)を報告して、さらに一言アピールタイムをするんですね。そのアピールがみなさんメチャクチャ面白いんです^^で。。。私もアピールしたいヽ(`Д´)ノってなわけでいろいろネタを仕込んで行って参加してるわけですが・・・・(14回でわ調子に乗ってアカエモ出しちゃってみんなに迷惑かけちゃたんですが"""(ノ_・、)"" "モウシマセン アカエモ イクナイ)
前回は自己紹介で「LV76です」と言ってその場にいるポリンをぶったたいてLVアップし「77になりましたw」・・・・というネタを仕込んだのです。これが結構ネタの仕込みに苦労したりするのです;;なにしろLVアップするには直前まで経験値を貯めておく必要があります。しかも、集合場所のゲフェン西マップにはポリンかファブルしかいません。つまりLVアップの数値2くらいの手前で止めないといけないのです・・・・・・99.9%くらいで狩を止めてひたすらポリン島で数値調整してはログイン画面にもどり経験値の確認・・・・・じつに面倒くさいんですよ。
 それを私はやりとげました\(T▽T)/みんなの目の前でLVアップ!さすがに皆もドギモを抜かれたようですなフフリ・・・・・・・と、ここまで自慢話にしかならないのですが

実は私、次回も同じネタで行こうと思ってました(・∀・)
c0055871_19242825.jpg

ODでひたすらソロ狩・・・・仲間は連れていけません。ネタバレしたらまずいしw第一こんな狩ってわ止めて経験地確認なんて狩りに他人を巻き添えにするわけにはいきませんもんねw
c0055871_1927853.jpg

よしよしいいぞ・・・着実に目標にちかづいているぞw
99.8%までいった!よし!ゼノ一匹だけ狩って後はポリン島で調整だ!と、その時事故は起きました。ゼノにHXで一匹だけ狩ろうとした瞬間いつものくせで
GX誤爆!!!il||li _| ̄|● il||li

そしてLVアッピ・・・・・・
c0055871_1931436.jpg

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
LVアップして泣くなんて初めてだよ(*T^T)78になっちゃったよ(*T^T)

ってなわけで祭り関係者のみなさん・・・・あのネタは封印します・・・・・
もしくは誰かにお譲りしていいので私のネタを代わりにやる人大募集w
できれば皆の目の前で発光しちゃっても可なので(ポリンで発光なんていいかもーw)
[PR]
by tyklin | 2005-06-18 19:40 | RO日誌

本日の小ネタ

c0055871_1935735.jpg


そこまで生活苦?"""(ノ_・、)"" "

マンビキは犯罪です(* ^ー゚)b
[PR]
by tyklin | 2005-06-16 19:01 | RO日誌

お礼は体ではらいます(。-_-。 )ポッ

6/12Gv

某大手ギルドのマスター様のブログにリンクさせて貰えたので、なにかお返しをと考えてGvのお手伝いを一日だけいってきました。まぁ薄っぺらな支援プリが一人で行ってもなんの役にも立たないほどの大手さまなんですが。
こんな事くらいしかお返しできないもんで(´;ω;`)ぶわっ
c0055871_1853248.jpg

さすがエイン様だね砦をあっさりゲットして 後はヒマヒマ防衛だよーヽ(´ー`)ノこれならGvキャラでなくても少しは役にたてるかなぁw
けっこう余裕だったので こんなSSも撮れてしまう^^v

c0055871_18555312.jpg

間違えたんだw L1とるつもりがV2だったんだwある、ある!ってねーよw

あとは余裕の防衛で砦げっとでしたーおめでとうですー^^
記念SSにちゃっかり紛れ込んでみる(='m')クス
c0055871_18594252.jpg


いあー エイン強いね。さすがだよ。っと思ってたら。さすが大手Gともなると砦1個じゃ、もの足りなかったのね(>_<)2個取れなかったので凄い反省してるよ(>_<)
まぁ1個も取れないのが普通なんだから素直に祝おうよw祭りだワッショイだよw
あんまり役に立てなかったけど皆様おつでしたー^^bタノシカッタデス
次週からはライバルになるんですねw戦場で会おうエインⅡ(`´)ゞ
あ、私はポタ子だから会うわけないんだw
[PR]
by tyklin | 2005-06-13 19:06

15回十字軍祭りレポート!!!

眠い・・・・・・・・(ρ_-)昨日も十字軍祭りで夜更かししちゃった。ほんで今日はお仕事で5時起床・・・・・帰ってきてこれ書いてます。我ながら廃だwブログ廃人だw

c0055871_19362625.jpg

さて、いつもの様にゲフェン西マップで集合して自己紹介タイム。だったんですが今回は始まるまでマジでガクブル状態でした;;
だって8時過ぎてもプロ南に誰も来ないんだもん;;集まったのは白十字の萌々子さんと私だけ・・・・。女の子二人だけで進行なんて無理だからぁ(つД`)・゚・ ウワァァァン
と、思ったら男鹿先輩が駆けつけてくれた\(T▽T)/会場ではアディームさん達常連さん達が待機してくれてるからねと教えて貰って助かったよー"""(ノ_・、)"" "さすが先輩!第二ボタン下さいと、お約束のギャグを思い浮かべながら会場へ!
 うわー今回、凄い方々そろってるー\(T▽T)/豪華メンバーだーwもぉ名前挙げるとキリがないので省きますけど常連さんの中でも強烈な個性の方々ばっかw人数は平日という事もあってか20人前後と少し少なめですが中身が濃い!雰囲気だけでも伝わればと自己紹介タイムの名セリフ集を集めてみましたw
c0055871_19543259.jpg

c0055871_19545498.jpg

c0055871_19551183.jpg

c0055871_19553736.jpg

c0055871_19563488.jpg

名前晒しちゃってごめんねw面白いからいいよねw

ってなわけで自己紹介のあとは、ぶっちゃけオマケな狩りに進軍!
約一名 一升瓶を片手に指揮をしてて ロレツが回ってない指揮官がいるのは気にしない
c0055871_19592293.jpg

今回はファロス灯台からウンバラへ徒歩で遠足ですー^^相変わらず無敵な十字軍。「左舷、弾幕薄いぞ!」とガンダムの名セリフを思い浮かべながらMobを倒していきますw途中ワニマップで危機に陥っていた一般のクルセさんを仲間に加えるという飛び入り参加も迎えてウンバラマップへ楽勝で到着!隊長!もはや地上に我々の敵はいません(>Д<)ゝ”
c0055871_20515.jpg

ウンバラにて記念SSの後は名物自爆祭り!
今回はウンバラ酋長に神の教えを布教すべく。酋長を囲んで自爆だヽ(`Д´)ノフオォォォ
c0055871_2083351.jpg


ふぅ(´ー`)=3
酋長もスッカリ改宗したようだ心なしか顔色がよくなったよねw

というところで1次会は終了!この後は恒例の座談会が行われ十字軍の夜はまだまだ終わらないのであった・・・・
私は途中で寝たので2次会のその後はわかりません(;^_^A
2次会レポはフェアさんがUPしてくれるよね^^b
[PR]
by tyklin | 2005-06-11 20:15 | RO日誌

危ないギルドとのリンク記念w

c0055871_11142597.jpg

こういう怪しい行為が行われているギルドのマスターさんのブログとリンクさせてもらえましたw
悶々としたチャットルームだったので入らずに逃げてきましたwこれって女子高の文化祭に行った時のような不健全な香りがしますわ(/ω\)
ちなみに私は共学でした~ヽ(´ー`)ノ
中でどんなトークが繰り広げられていたのかと思うと・・・・(((;゚Д゚))ガクガクブルブル

c0055871_11392715.jpg


さて6月10日(金曜日)15回十字軍祭り開催です。みんなとまた会えるのが楽しみ~♪
今回は失敗しないぞ・・・自己紹介のネタの仕込みも完了しました・・・・おそらく今までで
仕込みに一番苦労したネタかもしれん_| ̄|○
噂では某隊長とか某廃装備クルセさんとかも自己紹介のネタを仕込んでるとか・・・・
自爆祭りでわ負けても、ネタ仕込みでわ
負けんぞヽ(`Д´)ノフォォォ

なんか十字軍祭りが変な方向に向かい始めたのじゃないかとドキドキだw
[PR]
by tyklin | 2005-06-09 20:11 | RO日誌