<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おしらせ(勝手に宣伝)

RO友達が所属するギルドが5/31(火)の午後10時から劇をおこないます^^
ギルド名は幻想劇団Sound Horrizon以前劇団Sound Horrizonっていうギルドが解散し本気で劇を愛する方たちがリニューアルした新ギルドです^^
 その第1回目の公演だそうで私の友達も出演します^^もしお暇な方は覗いてみてわいかがでしょうか。私はもちろんいきますヽ(´ー`)ノ
場所はプロ噴水の↑プロ城の↓の間のスペースだそうです^^宣伝でした^^
[PR]
by tyklin | 2005-05-30 09:49 | RO日誌

つかれたー

今日は家の田植えを手伝ってまいりました・・・・
昨夜は十字軍祭りで3時過ぎまで夜更かししたためさすがに今日は疲れました_| ̄|○
天気もよくって暑い暑い・・・・久しぶりに いい汗かいたーって感じです。
こんな日はビールがウマ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なんでしょうね

あ、すみません。言ってみただけです。ビール飲めません(^┰^;)ゞ
ただTVCMであんまり美味しそうにゴキュゴキュ飲んでるの見ると飲めないのに美味しそうに思えるのは私だけでしょうか?とりあえず麦茶は美味かったですわw
(´ー`)=3
疲れたので今日はROお休みして寝ます(ρ_-)
[PR]
by tyklin | 2005-05-29 21:26 | リアルな出来事

第14回十字軍祭り

いってきました十字軍まつり

参加したみなさん おつかれでした^^
今回の自己紹介ネタ いかがでしたでしょうか?(^┰^;)ゞ
かなりショックエモさらえたので私的には満足ですw

さて今回の十字軍祭りはLV別PTに別れての狩場を分けるという方式でした。
私の所属する第3小隊(79以下)は洛陽へ行きました。
洛陽観光を少ししたあと洛陽Dへと突入。
いあすっかり過疎マップですね洛陽wまぁ おかげで横殴りの発生もなく非常にスムーズな進行でした^^次回からのこの方式、いいかなと個人的におもいました^^

 時間になりプロでの自爆大会へと移動。今回はさすがに首都での自爆決戦ということもあり。いつもよりギャラリーも多いです^^
 そんななか私も一位こそとれなかったものの2位で自爆になれ次第に自分の自爆スキル上昇にウットリ(。-_-。 )

 まぁ そんなこんなで 今回も楽しい大会でした^^
 次回も参加したいです・・・・

 え?SSが今回ないのかって?




撮影に失敗しました(*/□\*)

うぉぉぉ SSさんで撮影してたら保存先フォルダの設定間違えて全然撮れてません
気づいた時には祭り終わってました_| ̄|○ …
自己紹介でショックエモさらった瞬間がぁぁぁ;;これがほんとの
あとの祭り\(T▽T)/

c0055871_2493368.jpg

まぁ 終了後の愚痴大会のSSでも載せときますわ(´・ω・`)
[PR]
by tyklin | 2005-05-29 02:49 | RO日誌

こんなの引っ掛かかったらシヌ

詐欺露店最近多いですねS無し防具をS有の値段で売ってたり価格を0が一個多かったりと
しかしコイツは中でも悪質ですよ(`´)
c0055871_15175190.jpg

+7じゃないじゃんヽ(`Д´)ノ

 8M詐欺ってやろうって根性が許せネー こんなのに引っ掛かったら私だったらRO止めたくなるよね・・・・

 そんなの知ったこっちゃねーっていう悪党がいるってのが悲しくなるよ(T_T)
[PR]
by tyklin | 2005-05-27 15:22 | RO日誌

わたしと あなたの出会いw

思ひ出ぼろぼろ

なんとなく私もこの方との出会いを思い出したので書いてみます。
最初の出会いは今はなき油セージの★ちくりん★でした。ネタ覚悟で作った油セージでしたが一度も油祭りしたことない。そんな時プロ南で「油臨 油9↑募集」のチャットを発見。それが関タツさんことせっきーさんでした。
「油臨時初めてなんですけどいいですか?」
おそるおそる聞く私に
「平気ですよ。わからない事あったら何でも聞いてください^^」
その一言に私には淡い恋心が(。・・。)ポッ
そして アブラカタブラ初心者の私にLPの張りかたボスが出たときの対処方法等とてもわかりやすく教えて頂きました。
 そして、人数も集まりジュノーでいざ油をはじめてドキドキ緊張する私に何かと声をかけて貰えました。そして、なんとか「???」を出すことができ・・・・・しかし全く初心者の私はこれがクラスチェンジだとは知る由もありません・・・・。「なんだろ、これ?」って感じでMobを何の合図も無しにCCしてまう私。
 そして辺りは一面血の海にwとまではいきませんでしたが死者数名を出してしまいました。なんとかボス(確か黄金蟲だったと思う)を倒して一段落する一同
「あううう;;どうしよう合図してねって言われてたのにCCしちゃった。怒られるかも><今の私ですって名乗りでた方がいいよな・・・・」
と内心ガクブル状態の私に
「はい、先生怒らないから 今CCしちゃった人、手をあげて^^」
と言ってくれたのもせっきーさん。恐る恐る「ハイ ワタシデス」と私がいうと
「かわいいから許す(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア」
と、その場の雰囲気をなごませてもらえて私は・・・・・
マジ惚れしました(。-_-。 )ポッ

 その後、何度か油臨時でご一緒させてもらえ関タツさんの人柄を知るに連れ私の恋心は萌えあがるばかり(>_<)そしてクリスマスには所属ギルドのメンバー以外では只一人。愛しの関タツ様にプレゼントボックスを渡しました(((。-ω-。))フルフル
 その時の緊張といったら好きな人にバレンタインチョコ渡す乙女心でした・・・・・

 そして遂に油セージをラグナロク殺人事件へと入会させるに至り・・・・はじめて知りました。

女の人だったil||li _| ̄|● il||li

c0055871_1938352.jpg

「男だと思ってた?アハハハハ ちくりん おかしー(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア」
その一言で片付けられた私の恋心・・・・
姉ネ・・・・あなた女泣かせだよ"""(ノ_・、)"" "
[PR]
by tyklin | 2005-05-25 19:40 | RO日誌

yuiさんって誰よw

5月17日のコメントで以前やってたネットゲーム(DIABLO)の友人から「yuiさん」って呼ばれてましたけど・・・・本名バレ?と思われた方もいらっしゃったようですね。この際だから書いておきます
「yui」ってのはもちろん・・・・・・・・・・・

本名じゃありませんw

「yui」ってのは兄夫婦の長女「唯ちゃん」からとらせて頂きましたハンドルネームですので誤解のないようにw本名は絶対にネットには出しませんから(=_=;)
 さて唯ちゃんって名前は凄く素敵な響きですよね・・・個人的には彼女の名前がとても羨ましいんですが。
 ある日、義姉さんが唯ちゃんを抱っこしながら話してくれました。
<ちくりん>「お義姉さん 唯ちゃんて、いい名前ね お姉さんが考えたって聞いたよ」
<義姉>  「ありがとう^^実はねずーっと前から、私が中学生くらいかな?その頃から決めてたのよ^^もし将来自分に子供ができて男の子だったら旦那様に名前は決めてもらおう。女の子だったら「唯」って名前にしようってね^^」
<ちくりん>「えー、そんな前から?(;^_^A 」
<義姉>  「うん、ちょっと気が早いでしょ^^でもね、それが夢だったのかな。昔読んだ本の主人公の名前でね。その子は他の誰の代わりでもない そして誰とも比べる事のできない唯一の子供 って意味なの。その名前がとっても気にいっちゃってね^^」

 そう言って微笑むお義姉さんの笑顔はとーても幸せそうでした。お義姉さんにとっては昔からの夢がこうして現実になって娘を抱いている。その事で幸せ一杯、そんな表情でした。
 同じ屋根の下で暮らし彼女の生活を見ている私としては子育ての苦労、生活の苦労、我が家の農作業までこなす彼女の苦労を知ってるし。きっと私の見えてないとこでも色んな苦労があるんでしょうね・・・でも愛する子供と旦那(私の兄)との3人揃っての生活が何よりの苦労の報いなんだろうなって思いました。

 愛って簡単なものじゃない
 愛するって苦労の連続
 でも愛する者同士が支えあい力をあわせれば
 壁は乗り越えられるさ
c0055871_1124680.jpg


兄サマ 無断掲載 ユルチテ・・・
[PR]
by tyklin | 2005-05-25 11:07 | リアルな出来事

近づいてきた・・・・

第14回クルセ祭りが・・・・・・・
どうしよう・・・・・
自己紹介・・・・・
ネタが思いつかん_| ̄|○ …

誰も期待なんかしてないだろうけどw本人は
必死だ…ムシロ 燃えてるヽ(`Д´)ノ


仕方ない・・・・こういう時はあせれば焦るほどいい考えは思い浮かばないものだ・・・・
気分転換と精神統一の意味で
釣りでもしますか(´ー`)=3

c0055871_16433985.jpg


ドーーーンw

マビノギ止めてませんからああああw
驚いた?課金してますが、何か?
すっかり成人 なのに未だにダンジョン行ったことないダメな子ですが・・・・
止められませんでした・・・・だって楽しいんだもんマビノギΣ(ノ∀`*)ペチッ
c0055871_16513914.jpg


大人になったでしょう?胸のあたりが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも弓職だったりするのはナイショwww

次回クルセ祭りの自己紹介ネタ 思い浮かばなかったら・・・・
引退してマビ世界に逃げr・・・・
[PR]
by tyklin | 2005-05-24 16:53 | RO日誌

パーマ屋さんw

美容院に行ってきました。夏に向けて少し短く、そして黒に染め直してもらいました。(今までは少しブラウン)
私の住んでいるとこには2軒の美容院があるんですが私が行くのは昔から行きつけの「おばちゃん」がいるお店。
少し町にいけばおしゃれーなお店もあるんですが、カリスマ美容師(ふるっw)がいるとこは苦手です。
人見知りする私は美容師さんとのトークが苦痛なんです・・・・
色々質問されると返事がうまくできない・・・話すのが辛くなる。ダメデスネw
「おばちゃん」のお店はおばちゃんと娘さん(中学の大先輩)の2人だけの小さなお店。私が椅子に座ると「おばちゃん」は
「さぁ、今日はどうしよっか?」
と優しい声で聞いてくれる、なんか一緒になって考えてくれるって感じで安心するんです。
流行の髪形とか詳しくないけど、私がカタログとか見せて説明すると
「はぁ 今はこんなんが流行っとうちゃねー おばちゃんにできるかなぁ?」
と言って一生懸命やってくれる、そんな感じのお店です。私が成人式の時は朝の5時から家に来て髪を結ってくれたおばちゃん。
「<ちくりん>ちゃんがお嫁に行くときは、おばちゃんがまた髪を結ってあげるけんね」
それが最近の口癖w(┐(´д`)┌ ヤレヤレ マダマダサキダヨ)

初めておばちゃんのお店に行ったのは中学2年生のとき。それまで髪を切るのは おじいちゃんと一緒の床屋さん。おじいちゃんが床屋に行くときに一緒に連れて行ってもらってました。
そんなある日、お婆ちゃんが
「<ちくりん>も、もぉ大人やけん今日は○○さん(母の名前)と一緒にパーマ屋に行ったらどげんね」
と言ってもらえた時は羽が生えた様に嬉しかった。「今日から大人なんだ」そんな気分でドキドキして母の車で「おばちゃんのお店」に行った日の事を思い出しました。

「はい 出来たよ。<ちくりん>ちゃんはやっぱり黒い髪の方が似合うよ」
おばちゃんは鏡の向こうでにっこり笑ってくれる。私はこう言ってもらえると、いつも恥ずかしくなって顔が赤くなってしまう。
「どげんやろうか?おばちゃんうまくできたかな?」
最後はいつも「おばちゃん」はこう聞く。
うん^^ 小さくうなずくと「おばちゃん」も^^

初めて行った時は母の運転で帰った道を今日は自分の車で帰る。
空けた窓から入る風が新しい髪を揺らす。
[PR]
by tyklin | 2005-05-21 19:26 | リアルな出来事

神キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まじで感激です(*T^T)
こんな有名人に会えました\(T▽T)/
もぉねレイドC見つけるより感動したかもw

だれって?この人ですよおおお
c0055871_22294533.jpg


ハードゲイが占領フォォォ!!


今週あっちこっち歩き回ってやっと見つけましたよw
もぉね 何でもするんでGに入れてくださいとお願いしたかったよw

エンブレムまで撮影したよーーー(´;ω;`)
ついでにブログへの掲載許可も頂きましたwww
c0055871_2234358.jpg



姉ネ。勝ったわよ(≧▽≦)

[PR]
by tyklin | 2005-05-20 22:35 | RO日誌

42人ΣΣ(゚д゚lll)

今日初めてこのブログのアクセス数を調べる方法を知りましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
そして知りました。平均1日平均42人もの人がこのしょーもないブログを見てくださっているってこと。あるブログではYahooにも検索されるって驚かれていましたが・・・・ナンデダヨ(;^_^A
まぁ他の方のブログはもっとたくさんの人が見てるんだろうなと・・・・。でも私にとっては42人って数字はとーても沢山の数字です(´;ω;`)カンゲキ
時々ROで「ブログ見てますよ」って言ってもらえると恥ずかしい反面。飛び上がるほど嬉しかったりします\(T▽T)/
コメント貰えたりすると友達が増えたようで本とに感激です。

これからもみんなから「楽しかったよ」とか「面白かったよ」って言って貰えるようなブログ目指して頑張りますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
私の芸人魂に火が付いたカモw

超えろ!!!「○っきーのRO日記」\(T▽T)/
[PR]
by tyklin | 2005-05-17 21:24 | リアルな出来事