カテゴリ:リアルな出来事( 46 )

土用の丑の日です

今日はウナギをスーパーで買ってきて夕食に出したら親父に「手抜き」と言われマジギレしたちくりんです、こんにちわ
わたしにウナギを捌けとでも言うんですかね。ほんとに・・・今度フグを捌いて食わせてやろうかと思ってます。
さて弟が夏休みで帰ってきました。太鼓の達人しようとうるさいです。あとでコテンパンにやっつけてやりますw
久しぶりに帰ってきたら、なんか太ったような気がします。でも体重は減ってると言い張ります。どうせろくなもん食ってないんだろうねw
みなさんはこんな噂を聞いたことがありますか?あるコンビニで、売ってるお弁当が余って仕方がなく、大量に廃棄していたそうです。
しかしオーナーさんはもったいないと思ったのか知り合いの養豚業者さんに廃棄される弁当を提供し豚のエサに混ぜていたそうです。
すると豚達はみるみる痩せていき売り物にならなくなってしまったということです。
怖いですね。こんな話を家族の食事中に弟にするアホ親父が本とに怖いですw空気嫁と・・
マジギレしてた私は親父に一言いってやりました
「ウソクサー」
顔を真っ赤にして怒ってましたw戦闘状態ですねw第一種戦闘配備 総員戦闘配置につけ(Byブライト艦長)です
もぉほんとね。。。親と同居は夏場はつらいよ。アツクルシイシ イライラスルシ
のほほーーーんと大学行って一人暮らししてるあんたがうらやましいよと弟に言ったら
「嫁にでも行けば?」と言われました・・・・
今から殺してきます。でわ・・・( ´_ゝ`)ノ
[PR]
by tyklin | 2005-07-28 19:12 | リアルな出来事

いそがしい・・・

仕事が忙しくなってきた・・・・今週夜勤が2日もあるし。
うーリアルの愚痴は書かないぞと決めてたんだけど一言だけ言わせてください・・・
「この忙しいのに会社やめるんじゃねー○○!!!」
はーお盆休みも仕事かなぁ・・・・・"""(ノ_・、)"" "
[PR]
by tyklin | 2005-07-25 13:13 | リアルな出来事

であい・・・・・・・

「NANA」と「あゆ」

それは私の青春でしたね。
あゆ こと浜崎あゆみは中学~高校にかけてはまって聴いていた歌です。今でも「SEASONS」や「DEPEND ON YOU」は歌詞を見ずに歌えるほどです。
私はあることが原因で高校時代は登校拒否児でした。朝、家を出てバスに乗る、高校が近づいてくると激しい腹痛に見舞われうずくまってしまうほど・・・・。
ほとんど学校にいくことができず。学校の周りをウロウロと歩き回る日々。何をするでもなくカバンの中にこっそり持ってきたMDを聴き一日を過ごし下校時間に誰かに会うのが嫌で少し早めに家に帰る。
父親に「今日は学校に行ったのか?」と聞かれても何も言わずに自分の部屋に篭りMDを聴く・・・
補導員に捕まって停学処分になったこともあります。
「あー、停学なら学校に行かなくていいや」
「高校は辞めよう。自分で働いてこの家も出て行こう」
なんの根拠も無くそう思う日々。
もぉこのままいけば出席日数足りなくて留年決定。そんな時だったかな。
いつもの様に学校行かずに、さほど離れてない商店街をウロウロしてたら
「○○さん(私の名前)なんしよーとー」
と呼ぶ女性の声。振り返った私は体が硬直したのを覚えてます。その子は同じ高校で同じ学年、あまり学校に行ってなかった私でも噂に聞いてた不良の子です。3年生の先輩と喧嘩して顔を殴ったとか。暴走族の男と付き合ってるとか。関わり合いになっちゃいけないとか色々と彼女の話は聞いてました。
「こんなとこウロウロしてたら捕まるよー。こっちこんね」
彼女はそういうと私の手を捕り少し強引に路地に連れて行きます。
「カツアゲとかされるかも、叩かれるのかな・・・・・」
私は怖くて怖くて。でも何も言えなくて。
「え?あんた泣いてると?」
小刻みに震えてた私の手に気づき振り返った彼女はそういいました。
「なんもせんよ、あんた○組の○○さんやろ。わたしは○組の○○<S>って言うと。安心し」
そういって悪戯っぽく笑みを浮かべた彼女こそ、そう今は私の大親友<S>ちゃんでした。これが彼女と私の最初の出会い。
彼女はなだめる様に私の手をひっぱり路地裏のある喫茶店に私を連れ込みます。
「ここなら補導員もこんけん安心し」
そう言われて中に入った私はそれまで以上にひきつりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
( -o-)y-~~~フー「おー<S>、誰ば連れてきたとー」
ヤンキーキ・キ・キ・キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
溜まり場です。ヤンキーの溜まり場です。金髪のヤンキーが3人もタバコ吸ってます。
「この子さー 表通りば制服でウロウロしよーもんやけん心配になって連れてきたったーい。あんた、もう一回停学になったら退学やろー。生活指導の○○から聞いたよー。気をつけんといかんよー」
まさかこんな不良の<S>さんに説教されるとは・・・・(=_=;)
人の出会いって不思議なものですね。時々最初の出会いの事を<sちゃん>と話すと彼女もなんであの時私に声をかけたのか自分でもよく解んないって言います。ただ私の後ろ姿があまりに可哀そうで声をかけずにいられなかった、らしいです。
まったくタイプの違う性格の二人が出会い今は本当の親友です。はっきり言って私がなんとかかんとか高校卒業出来たのは彼女のおかげです。私が学校を無断で休むと自分の家から40分もかかる私の家まで迎えに来てくれた事もありました。
「あんたみたいな子が高校も卒業せんで生きていけるほど世の中は甘くないよ」と励ましてくれ、クラスは違うのに休み時間にはいつも私のクラスに来てくれて友達のいない私の話相手になってくれて。それまでどちらかと言うとイジメられてた私をかばってくれて。彼女には本当に感謝してます。
と。まぁこんだけ誉めておけば彼女がここを見つけた時の言い訳になるかなと思ってネタにしましたw
ってのは冗談で、「NANA」読みながら「あゆ」の曲聴いてたら当時の事が思い出されてしまいました・・・・。泣き虫でプチ引き篭りで暗かった性格のわたし、彼女とあの時出会ってなかったら私の人生は多分まったく違ったものになってたでしょうね・・・・。
みなさんも大事な出会いってありますか?
[PR]
by tyklin | 2005-07-24 16:56 | リアルな出来事

お誕生日

こんにちは、今日が誕生日のちくりんです。今日で21歳です・・・・信じられないね。もぉすっかり大人だね。20~30歳はあっという間に過ぎると言いますが。マジですねw
今まではギリ、ティーンな気持ちがありましたが。21になったとたんに目が覚めちゃいましたwww
今までは一部で「かわいい」「純情」とか言われてましたが。最近「エロスだよね?」とか「腐女子の香りがする」とか言われ始めました・・・・・
ついにメッキがはがれちゃいましたil||li _| ̄|● il||li
主に○っきーさんの影響です、ハイ


エロスといえば・・・・・
みなさんは最近どんな音楽聞いてますか?
私が今一番熱いのはRAMJAです・・・・(。-_-。 )ポッ
ご存知の方も多いでしょうが・・・・・RAMJAの曲って・・・・

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | テーマはエロス
    ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´∀`)

はい、はいここを見てる毒男のみなさん、慌ててCDショップいっちゃ駄目ですよーーーwもう少しお姉さんのお話聞いてから行こうねーwほらほら慌てない!ハウス!!

何がエロスって、もぉ歌詞がね・・・・すごいんですよwカラオケで歌う気にとてもなれません。勘違いされそうな内容ですよw例えば・・・


「愛の性活」

そう、私ってば
やつれた体で・・・
胸だってないし
バランスの悪いお尻
けど、あなたはそれが
愛しいって 顔をうずめて抱き寄せる。

そう、その仕方が好き
触り方が好き
キスの仕方が好き
笑い方が好き
あれの仕方が好き
指の先が好き
それと・・・・匂い。



(;´Д`)・・・・・・・・・

こんな歌 いつどこで歌うんじゃあああああああああああああああああ!!!
2番に到ってはとても紹介できません・・・・さらに過激です。でもいい曲ですよ。通勤中の車の中でくちずさんでますw
車の中で「そう、その仕方が好き~♪」なんて歌ってる私って・・・・・
エロスですか?(・∀・)
[PR]
by tyklin | 2005-07-01 21:17 | リアルな出来事

ぎくーーーーーーーーー!!!

今日はSちゃんがパソコンを買ったので見学ついでに設定のお手伝いに行ってきました
と、言っても人のPCの設定してあげるほど知識無いことに今さらながら気づいてしまった
_| ̄|○ …
自分のPCの時も殆ど兄に頼ったもんなぁw
一年たっても殆ど進歩してないのねw負け組?(つД`)・゚・

で・・・二人で苦心すること2時間ようやくネットに繋げました。
<Sちゃん>「やったね、これで私もネットサーファー?」
<ちくりん>「(今、あんまネットサーファーなんて言わないよな・・・(;^_^A
<Sちゃん>「ねーあんたのやってるあのゲームやってみようか?」
<ちくりん>「え?RO? でも<Sちゃん>のPCってノートPCだから無理だと思うよ・・・・できても重いと思うし・・・・」
<Sちゃん>「え?そうなん?でもゲームもできるって店員に言われたよ?」
<ちくりん>「でも ネットゲームって重いしなぁ・・・・・やってみる?」
ってな感じでクライアントをダウンロードすること30分そしてインストールに15分ほど・・・・・ようやくROを開始・・・・・・・
あれ??????
なんで????
このPC私のPCよりROが軽い!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
なんかサクサク動いてる うちの兄から借りるノートPCでROやるとメチャクチャ重くて画面も粗いのに、<Sちゃん>のノートPC画面も綺麗だし動きも軽快だよ????グラボって奴がいいもんなの???
少し嫉妬を覚える(=_=;)
<Sちゃん>「ほらー動くじゃん^^リネ2もできるって店員に言われたもんね^^v」
(Sちゃんはネットカフェでたまにリネ2してる人なのだった)
<ちくりん>「うぉ!マジで?なんかすごいよコレ・・・・うちのデルリンよりすごいかも・・・・」
<Sちゃん>「まぁ あんたと違ってPCでゲームばっかやんないけどね( ̄ー ̄)」
<ちくりん> )`ε´( ムカ「じゃー何やるのよ」
<Sちゃん>「そりゃーエクセルとかワードとかさ仕事でも使えるような勉強にも使うんだよ」
<ちくりん>Σ(゚д゚lll)ギク 痛いとこついてきやがる・・・・・
<Sちゃん>「それとさー ブログって奴やろうかなーと思ってるのよ。知ってる?ブログ?」
<ちくりん>ヽ!!(゚ロ゚ノ)ノギクーーーーーーーーーーーーー
<Sちゃん>「しらんとー?ウエッブログって言ってさー ネットで日記とかつけるんだよー」
<ちくりん>「(;^_^A  あ、そーーーー そんなのあるんだー」
(あんたにはこのブログの存在知られたくないよ(((;゚Д゚))ガクガクブルブル )
<Sちゃん>「あんたPC買って何年もたってんのにそんなも知らんとね┐(´д`)┌ ヤレヤレ」

身の危険を感じた私は内心ガクブル状態で彼女の家を後にするのであった・・・・・・

やばい・・・・奴がこのブログの存在を知ったら・・・・・
このブログ緊急閉鎖します><b

コロサレル(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
[PR]
by tyklin | 2005-06-21 21:02 | リアルな出来事

なんとなく リニュ

ブログのメニューを更新したりリンクの追加したりしました。
少しは見やすくなった・・・・よね(;^_^A
[PR]
by tyklin | 2005-06-04 16:16 | リアルな出来事

つかれたー

今日は家の田植えを手伝ってまいりました・・・・
昨夜は十字軍祭りで3時過ぎまで夜更かししたためさすがに今日は疲れました_| ̄|○
天気もよくって暑い暑い・・・・久しぶりに いい汗かいたーって感じです。
こんな日はビールがウマ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なんでしょうね

あ、すみません。言ってみただけです。ビール飲めません(^┰^;)ゞ
ただTVCMであんまり美味しそうにゴキュゴキュ飲んでるの見ると飲めないのに美味しそうに思えるのは私だけでしょうか?とりあえず麦茶は美味かったですわw
(´ー`)=3
疲れたので今日はROお休みして寝ます(ρ_-)
[PR]
by tyklin | 2005-05-29 21:26 | リアルな出来事

yuiさんって誰よw

5月17日のコメントで以前やってたネットゲーム(DIABLO)の友人から「yuiさん」って呼ばれてましたけど・・・・本名バレ?と思われた方もいらっしゃったようですね。この際だから書いておきます
「yui」ってのはもちろん・・・・・・・・・・・

本名じゃありませんw

「yui」ってのは兄夫婦の長女「唯ちゃん」からとらせて頂きましたハンドルネームですので誤解のないようにw本名は絶対にネットには出しませんから(=_=;)
 さて唯ちゃんって名前は凄く素敵な響きですよね・・・個人的には彼女の名前がとても羨ましいんですが。
 ある日、義姉さんが唯ちゃんを抱っこしながら話してくれました。
<ちくりん>「お義姉さん 唯ちゃんて、いい名前ね お姉さんが考えたって聞いたよ」
<義姉>  「ありがとう^^実はねずーっと前から、私が中学生くらいかな?その頃から決めてたのよ^^もし将来自分に子供ができて男の子だったら旦那様に名前は決めてもらおう。女の子だったら「唯」って名前にしようってね^^」
<ちくりん>「えー、そんな前から?(;^_^A 」
<義姉>  「うん、ちょっと気が早いでしょ^^でもね、それが夢だったのかな。昔読んだ本の主人公の名前でね。その子は他の誰の代わりでもない そして誰とも比べる事のできない唯一の子供 って意味なの。その名前がとっても気にいっちゃってね^^」

 そう言って微笑むお義姉さんの笑顔はとーても幸せそうでした。お義姉さんにとっては昔からの夢がこうして現実になって娘を抱いている。その事で幸せ一杯、そんな表情でした。
 同じ屋根の下で暮らし彼女の生活を見ている私としては子育ての苦労、生活の苦労、我が家の農作業までこなす彼女の苦労を知ってるし。きっと私の見えてないとこでも色んな苦労があるんでしょうね・・・でも愛する子供と旦那(私の兄)との3人揃っての生活が何よりの苦労の報いなんだろうなって思いました。

 愛って簡単なものじゃない
 愛するって苦労の連続
 でも愛する者同士が支えあい力をあわせれば
 壁は乗り越えられるさ
c0055871_1124680.jpg


兄サマ 無断掲載 ユルチテ・・・
[PR]
by tyklin | 2005-05-25 11:07 | リアルな出来事

パーマ屋さんw

美容院に行ってきました。夏に向けて少し短く、そして黒に染め直してもらいました。(今までは少しブラウン)
私の住んでいるとこには2軒の美容院があるんですが私が行くのは昔から行きつけの「おばちゃん」がいるお店。
少し町にいけばおしゃれーなお店もあるんですが、カリスマ美容師(ふるっw)がいるとこは苦手です。
人見知りする私は美容師さんとのトークが苦痛なんです・・・・
色々質問されると返事がうまくできない・・・話すのが辛くなる。ダメデスネw
「おばちゃん」のお店はおばちゃんと娘さん(中学の大先輩)の2人だけの小さなお店。私が椅子に座ると「おばちゃん」は
「さぁ、今日はどうしよっか?」
と優しい声で聞いてくれる、なんか一緒になって考えてくれるって感じで安心するんです。
流行の髪形とか詳しくないけど、私がカタログとか見せて説明すると
「はぁ 今はこんなんが流行っとうちゃねー おばちゃんにできるかなぁ?」
と言って一生懸命やってくれる、そんな感じのお店です。私が成人式の時は朝の5時から家に来て髪を結ってくれたおばちゃん。
「<ちくりん>ちゃんがお嫁に行くときは、おばちゃんがまた髪を結ってあげるけんね」
それが最近の口癖w(┐(´д`)┌ ヤレヤレ マダマダサキダヨ)

初めておばちゃんのお店に行ったのは中学2年生のとき。それまで髪を切るのは おじいちゃんと一緒の床屋さん。おじいちゃんが床屋に行くときに一緒に連れて行ってもらってました。
そんなある日、お婆ちゃんが
「<ちくりん>も、もぉ大人やけん今日は○○さん(母の名前)と一緒にパーマ屋に行ったらどげんね」
と言ってもらえた時は羽が生えた様に嬉しかった。「今日から大人なんだ」そんな気分でドキドキして母の車で「おばちゃんのお店」に行った日の事を思い出しました。

「はい 出来たよ。<ちくりん>ちゃんはやっぱり黒い髪の方が似合うよ」
おばちゃんは鏡の向こうでにっこり笑ってくれる。私はこう言ってもらえると、いつも恥ずかしくなって顔が赤くなってしまう。
「どげんやろうか?おばちゃんうまくできたかな?」
最後はいつも「おばちゃん」はこう聞く。
うん^^ 小さくうなずくと「おばちゃん」も^^

初めて行った時は母の運転で帰った道を今日は自分の車で帰る。
空けた窓から入る風が新しい髪を揺らす。
[PR]
by tyklin | 2005-05-21 19:26 | リアルな出来事

42人ΣΣ(゚д゚lll)

今日初めてこのブログのアクセス数を調べる方法を知りましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
そして知りました。平均1日平均42人もの人がこのしょーもないブログを見てくださっているってこと。あるブログではYahooにも検索されるって驚かれていましたが・・・・ナンデダヨ(;^_^A
まぁ他の方のブログはもっとたくさんの人が見てるんだろうなと・・・・。でも私にとっては42人って数字はとーても沢山の数字です(´;ω;`)カンゲキ
時々ROで「ブログ見てますよ」って言ってもらえると恥ずかしい反面。飛び上がるほど嬉しかったりします\(T▽T)/
コメント貰えたりすると友達が増えたようで本とに感激です。

これからもみんなから「楽しかったよ」とか「面白かったよ」って言って貰えるようなブログ目指して頑張りますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
私の芸人魂に火が付いたカモw

超えろ!!!「○っきーのRO日記」\(T▽T)/
[PR]
by tyklin | 2005-05-17 21:24 | リアルな出来事